SSブログ

AKB第5回選抜総選挙は立候補制に! [AKB選抜総選挙 速報]

スポンサーリンク




2013年3月27日、第5回となるAKB選抜総選挙

今年も開催されることが発表されました。



今回は、32ndシングルの選抜メンバーを決めるための総選挙となります。



この第5回AKB選抜総選挙ですが、

これまでとは全く違った条件で行われます。


それは、「立候補制」であるということです。


これまではAKB48と、姉妹グループ(前回で言えば

SKE48、NMB48、HKT48)に在籍するメンバー(研究生含む)

であれば、誰にでも投票できるということになっていました。



ところが、今回は立候補したメンバーのみが

投票の対象となるわけです。



このような「立候補制」がとられることを予想していたファンは

果たしているのでしょうか。

私にとっても大きなサプライズ発表でした。



立候補の受付期間は

2013年3月31日12:00から2013年4月7日24:00まで。


今日が4月4日ですから、

あと4日しかないわけですね。。。



そして、もう1つ大きなサプライズがありました。


今回のAKB選抜総選挙には

すでにAKB48および姉妹グループを卒業したメンバーにも 立候補する権利があるということです。

ただし、4年以上在籍していることが条件となります。



これはちょっと面白い試みだと思いました。

ということは、例えば前田敦子にも立候補する権利がある

ということになりますね。

(おそらく立候補はしないでしょうが・・・)



さすがに第5回ともなれば

マンネリ感が漂うのはやむを得ないところなのですが、

この2つのサプライズ発表によって

そんな空気は一掃されてしまいました。



今回のAKB選抜総選挙の投票期間は

2013年5月21日(火) 10:00から 2013年6月 7日(金) 15:00まで


そして、開票は2013年6月8日(土)に行われます。

これまでは平日に開票が行われていましたが、

今回は土曜日に行われることになりました。


これもさらなる盛り上がりを演出するためでしょうか。




今回のAKB選抜総選挙、特設サイトも用意されていますので

チェックしてみてはいかがでしょうか。
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/32ndsingle/index.php






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © AKB選抜総選挙 速報 All Rights Reserved.
初心者向けFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。